睡眠中に着けるブラといえばナイトブラが挙げられますが、左右のバランスや形を整えてくれたりする効果を高めてくれるといわれています。

ネット上での口コミや報告を見ていても、効果はあまりなかった人も多いことから本当のところどうなんだろう?と疑問に思ってしまいますね。

実は効果がなかった人には、共通して言える原因があるようなんです!

原因を解消し正しい対策法をすればナイトブラを使用して、バストアップすることができるかもしれません。

ナイトブラでバストアップ効果が現われない原因

ナイトブラでバストアップ効果が実感できない人のほとんどは、自分のバストサイズと合っていないか着け方や選び方をしていることが考えられます。

そして、なかには効果を早く実感したいからと、日中も着けている人もいるそうですが、言うまでもなく日中は昼ブラを着けるべきです。

もしこの2つのどちらかに当てはまる場合はナイトブラをしてても、バストアップ効果を実感できない可能性があります。

ナイトブラでバストアップ効果を実現させる方法

せっかく購入したからには、バストアップ効果はぜひとも実感したいですね。

これから紹介することを最低限守れば、あなたもバストアップを実感できるかもしれませんよ。

ナイトブラのサイズは非常に大事

ナイトブラのサイズはS~Mなどと正直分かりにくいですが、いい加減に選ぶのはやめておきましょうね。

ここで目安のサイズを以下にまとめてみました。

販売メーカーによっては若干の誤差がありますので、あくまでも目安と考えてください。

S~M→(バスト)72~87(アンダー)65~75
M~L→(バスト)79~94(アンダー)70~80
L~LL→(バスト)86~101(アンダー)75~85

サイズにマッチしたナイトブラを正しく着ける

一番大切なポイントは、下から装着することです。

上から着ると胸に着圧がかかってしまい、バストの位置が下がってしまい逆効果になってしまいます。

次に、背中や脇のお肉をブラの中に丁寧に寄せ集めるようにしましょう。

この2点に気を付けるだけで、バストアップ効果は随分高まってくると思います。

ナイトブラでバストアップ効果を実感する方法まとめ

ナイトブラは着け方と選び方で、バストアップ効果が大きく変わってきます。

すぐに効果が出るものでもないので、最低でも2ヶ月は毎日続けて使用することをおすすめします!

さらにナイトブラにはバストアップ効果の他に姿勢改善や肩こりの防止も期待できるので、いろいろな意味から女性の大きな味方になってくれること間違いなしです。

小さな胸や形などで悩んでいる女性はこの機会に適したナイトブラを手に入れて、ナイトライフを実践してみると良いと思います。