ナイトブラと言えば寝るときに着けるアイテムなので、特に誰かに見せるわけではありませんが、できれば『かわいいものを着けたい!』というのが女心ですよね。

見た目がおしゃれであれば大切に使いたくなりますし、毎日身に付けたくなります。

しかし、デザインだけで購入すると、ナイトブラの肝心な効果が発揮されない可能性もあるのでしっかりと注意点をおさらいしておきましょう。

ナイトブラの相場→デザインが良い物は高い

と言うことに繋がるのかもしれません。

値段相場はピンキリで、安いものであれば1,000円くらいから売られています。

そして、素材が高級なものでは5,000円を超えてしまう商品まで販売されています。

とくに3、000円以上の物であれば機能性もデザインも優れている商品が多いので、デザインで選ぶの3,000円以上のものを購入すると良いでしょう!

反対に1,000円前後の物は、スポーツブラのようなシンプルなデザインが多いので、残念ですがお世辞にもかわいいとは言えない商品が多いように見受けられます。

仮に3,000円以下のかわいいデザインのアイテムが見つかっても、おそらく機能性は不十分な可能性が高いので、選ばない方が無難かもしれません。

ナイトブラは脇高設計になっているものを選ぶ

デザインがいくらかわいくても、機能面に問題があれば使いたくなくなってしまいますよね。

先ほどデザインにこだわるなら3,000円以上の物を購入しましょうと、お伝えしましたが余裕があれば『脇高設計』のものを選ぶと尚よいです。

『脇高設計』のナイトブラはバストからはみ出てしまった大切なお肉や、脇周辺から出てきてしまったお肉が、横に流れるのを状態を阻止する事ができる設計になっています。

とくにバストの大きな女性は、将来バストが垂れてくる可能性が高くなる傾向があるため脇高設計デザインのナイトブラを着けて就寝することをおすすめします!

それにバストが小さな女性も脇高設計のナイトブラを着けることにより、バストの位置が高くなり、きれいなバストラインをキープすることができます。

他にも素材はシルクやコットンが良いなどと言われていますが、シルクやコットンは比較的劣化がはやいので、購入後の洗濯は手洗いにするなど、大事に使うようにしましょう。

毎日着けるアイテムだからこそかわいいものを選ぼう!

やはり地味なものよりは、自分好みのかわいいデザインの方が毎日身に着けてて気分が上がりますよね。

そしておしゃれでかわいい物であれば、パジャマパーティにも身に着けて行くことができるかもしれません。

さらに機能面や通気性の優秀なナイトブラを選ぶことによって、安心して良い睡眠ができますね!